top of page
検索

3年生のゼミ見学始まりました

こんにちは

村西研究室博士課程3年の金です。


5月になって帯広は徐々に暖かくなってきましたね。

てか昼間はむっちゃ暑いっす。どうした帯広?!、6月までは涼しいんちゃうかったか?

夜は結構寒いので、服装に困りますね。


ゴールデンウィークが終わり、5月中旬から研究室のゼミ見学が始まりました!

今年は、3年生を招いてガッツリ論文抄読+4年生の研究紹介を行なっています。

去年のゼミ見学は、研究紹介だけだったので、今年の3年生は結構きつそうですね〜

5/12の初日は、アミノ酸による脂肪細胞への影響についてでした!

個人的にはすごい面白かったんですが〜

4年生の初めてのゼミ発表だったので、ガチガチに緊張してましたし

Nature Chemical Biologyという結構難しめ?の論文だったので、議論が白熱し、3年生には怖く映ったかもしれません。

全く怒ってたわけじゃないんですけどね


今年もどんなヒトが来るか楽しみですね


ゼミ見学は6月の中旬まで続くので、興味あるヒトは何でも質問しにきてみてください。

ゼミの日じゃなくても、学生ルームには絶対村西研究室の学生はいますので

いつでも大丈夫ですよ〜


今回はこれでおしまい

では、またどこかで〜

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page